【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

木曜日になりました。一日一日が早いですね。あっという間の木曜日です。沖縄支店の頃はもう少し大らかに仕事をしていた様な気がするんですけど(笑)、何かに組み込まれている様な気がしますね。

さて今日蔵出ししますのは、千葉駅の東口にある超濃厚付けスープのつけ麺です。ふらりと入りましたが、かなりのファンキーつけ麺でした。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

木曜日の昼下がり。なーにを食べようかなと東口
に抜けてブラブラ。だいちゅけの職場は千葉駅の
西口直結。

でも昔からある千葉駅前のお店は東口に多いので
いつもSuica定期をピッ!ってやって駅構内を
東口に抜けるのだ。

携帯でピッ!都会のリーマンみたいじゃないか!
カッコいいぜオレ(笑)。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

先ずは東口の取りこぼしがない様にと。「雷」
さん。名前が既に浅草系。

全集中!雷の呼吸(`_´)ゞ

「ニンニク摂取」?もう完全に煽られているわ。

ゴロゴロ。ゴロゴロ。このお店は外から見ると
空いている店だと思いこんでいて、訪問が後回
しになっていたが、いやいや食券機前に既に
一人がウェイティングじゃないか。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

とりあえず食券。なになに?雷ラーメン?や
ばそうなネーミングじゃね?前日のつけ麺の
余韻が残っていて、頭が”つけ麺”だわ。

つけ麺をポチ(´∀`*)

やっちまったぜ・・・。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

脂ギッシュな男子達が所狭しとラーメンを啜
っている。これは絵画だ。これこそラーメン
の曼荼羅だ。みな何故か哀愁を漂わせてい
るじゃないか。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

2、3分待ったかな。遂にだいちゅけもこの絵
画の中に組み入れられることになったぞ。
よろしく!哀愁!

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

そんな割には太陽光と間接照明で明るい店内。
屈強な”ラーメン馬鹿”達の集う場所とも言え
る。50を過ぎて未だこの若者達の集う場
所に執着している自分が滑稽だ。

オレの同級生の女子がピンクハウスを着てい
るのと同じ違和感かもしれない。だがオレは
身体をいじめて、いじめてこの舞台に立
っている。そもそも覚悟が違う。

退場を宣告される前に、自分で身を引く所存
だ。中日の山本昌の様に最後の最後までフル
回転で引退をしたい。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

引退間近ぁぁぁ(((;゚Д゚))))

ぬおぉぉぉ。なんだこれ?石切り場から削っ
てきた様なチャーシュー。やばい!オレ?
マジで引退勧告かも。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

うぉぉぉ。フードファイターじゃあるまいし
この量はいかんやろ。さすが「雷」なんて
ネーミングをするくらいだからどれもハン
パねぇ。ヘソを取られない様に注意だな。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

コザにある「下品なくらい美味い・・・」の
地獄スープを彷彿させる付けスープ。これ
はヤバいね。生死を賭けた戦いになりそう
だ。心して挑もう。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

平たくて太いどっしり麺。危険すぎる。この
麺で引退に追い込まれるのか?もやしを入
れて試してみる。やば!地獄スープだ。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

もやし君ぅーん!大丈夫かぁぁ!スープに沈
んでいっちゃったよ。

ずずず。ずずず。どっしりだ。ずず。ずず。
すげぇな。こんなラーメンを想定してなか
ったよ。食べ過ぎてしまうなぁ。  

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

うぉぉぉぉ( ゚д゚)!!

ずずず。ずずず。ずずず。脂をくれぇ!脂。
ずずず。ずずず。ずずず。飛ばさないよう
に。飛ばさないように。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

もやし君を引き上げると脂まみれになってス
ープから出てきたよ。いやぁどうだった?
このスープの中は?窒素しなかった?

もやし君を口に入れると、どろぉっと濃いど
ろどろスープが一緒に入ってくる。ひやぁ。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

ずずず。ずずず。このドロドロに美味さを感
じてしまうオレってどーなの?ずず。ずず。

でも美味いんだぁ(*´∀`*)

ハァハァ。ハァハァ。食べるのにも体力が
要るつけ麺だなぁ。ハァハァ。ずずず。

生活習慣病に罹ってしまう自分を想像する。
ずずず。いかんぞ!血管が詰まっているぞ。
ずずず。ずずず。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

石切り場から掘削してきた岩の様なチャー
シュー。ヤベェこれで腹一杯になるよ。

ふぁにはしゃまる
(歯に挟まる)!


ずずず。ずずず。ずずず。美味いなぁ。あ!
言っちゃった(笑)。やっぱりこーいう濃
いのが好きなんじゃん。ずずず。ずずず。
既に胃がもたれて来た。いかんぞ。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

ずずず。ずずず。ずずず。割スープを飲もう
と言う気さえ失せてきちゃったよ。今回は
凄いつけ麺だったな。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

食べたなぁーヽ(*´∀`)

雷の文字に巴のマーク。正に江戸っ子の心意
気を表現しているぜ。

身体にダメージはあったが、身体に悪そうな
モノ程美味いんだ。また食べにきちゃいそう
だわ。いかん!だいちゅけ歳を考えろよ。

〈お店紹介〉
「雷 千葉駅前店」
千葉県千葉市中央区富士見2-15-18
電話:043-301-3640
営業時間 11:30〜21:00
無休

以上、千葉駅東口にありますギトギトのつけ麺屋
さんを紹介しました。一杯を食べ終わった後に会
社に戻って胃薬を飲んでしまいましたね。文中に
もある様に身体に悪そうなものこそ美味いんです
よね。

運動は美味いものを食べる為。正にだいちゅけの
運動のモチベーションです。

【千葉駅周辺】身体に悪そう それが美味い 「雷 千葉駅前店」

昨日、お世話になっている金融機関にご挨拶に出
掛けた帰りに沖縄料理屋さんを見つけました。な
んとなく嬉しくなっちゃいました(笑)。

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活 Season2

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ラーメン)の記事

この記事へのコメント
おお、ついに沖縄料理発見ですか。
でも、本土の沖縄料理、少し高そう。

今日もまたつけ麺ですね。
つけ麺好きというのは、そもそも麺が好きなんでしょうな。
これは、讃岐で磨いたもの?
讃岐以前からの嗜好?
Posted by 根岸冬生 at 2021年04月22日 06:51
看板に「ニンニク摂取」って...(笑)
チャーシューをブロックで切り取るってのは独特だ。
キレイなドンブリ。
美味しかった証拠ですね。
あ、千葉にも沖縄料理屋さん!
Posted by B_islanderB_islander at 2021年04月22日 06:58
根岸さん。
コメントありがとうございます。
こーいう沖縄料理屋って大体残念な結果が
待っているんですよね。讃岐から富山に転
勤した際に残念な讃岐うどん屋がありまし
て。そんな感じです。だんだんそれで良し
になった来ちゃうんですけど。
麺ですか?もともと好きなんだと思います
ご飯より太らないって言うだいちゅけポリ
シーですかね?
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年04月22日 09:44
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ニンニク摂取。男の血が騒ぎます。いかに
もラーメン好きな男子達が集まる店でした
よ。あのチャーシューもヤバいですしね。
健康に気をつけつつ千葉駅周辺を攻めて行
きたいと思います。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年04月22日 09:46
スープ全部飲んだ?
やばいでしょ。このこってり具合は(笑)
女子にはチャレンジできない世界ですよ~
夜はご飯食べれました?
お腹も満腹になってませんでした?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年04月22日 19:10
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
このどんぶりは麺の入っていたどんぶりな
んで。スープはさすがに割りスープにしま
せんでしたよ。これであのスープ飲んだら
血圧やばいっすから。
女子はやめといた方がいい(笑)ラーメン
店ですねー。いや挑戦してほしい!!
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年04月22日 19:39
ピンクハウスですか。笑
女子に大人気でしたね。

のちに販売されたピンクハウスのメンズ版
カールヘルムのシャツを愛用していたのが懐かしいです。

今のこの腹じゃ何を着てもダメですが・・・。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年04月23日 08:18
ハチさん。
コメントありがとうございます。
ピンクハウスにご反応頂きました(笑)。
言い得た比喩かどうかは別にして、男バー
ジョンのメーカー知らないですよ!
この頭では私服はどれも似合いません。と
ほほでございます。オシャレがしたい。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年04月23日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。